5月4日【NHK ETV】【サイエンスZERO】

普通の子供たちが透視実験!を放送

念力、透視、テレパシーといった“超能力”の謎に、
いま世界の科学者達が真剣に挑み始めている。

しかも驚くことに「ごく普通の私たちにも不可思議な
“未知のパワー”が存在するかも知れない」というのだ。

最新の計測機器と統計科学を駆使して浮かび上がる、
現代科学では説明困難な現象とは何なのか?

そこから、最先端の物理学と“超能力”の思いがけない接点が見え始めている。

常識にとらわれず、壮大な謎に挑みかかる研究最前線に迫る!

2014y05m17d_115701525

NHKオンデマンド

NHKではこれまでも超常現象や超能力に関する番組を
放送していて話題を集めています。

2014y05m17d_115800306

超常現象 1集 さまよえる魂の行方

2014y05m17d_115812843

超常現象 2集 秘められた未知のパワー【超能力】

最近超能力関連の話題が増えてます。

やはり先入観の少ない子供の方が
特殊能力が芽生える可能性を
多く秘めているという事でしょうか。

 事実は貴方の眼で確かめてください。